柴わんといっしょ〜おでかけまっぷ〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳納桜三昧♪

<<   作成日時 : 2015/04/11 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ロッキーパパが、
「見事なしだれ桜があるから見に行こう!」と教えてくれて、
それぞれわん’sを乗せた車で移動


山道に入って少し走ると、突然現れた見事なしだれ桜

画像



しだれ桜は一般的に、ソメイヨシノより開花が1週間程早いらしく
普段は時期がずれるのだけど、今年は一気に温かくなって
しだれ桜もちょうど見ごろ

画像



             桜が降り注いでる〜*:.。☆..。.(´∀`人)
画像



        でも、この木の由来などは全く分からないらしい。
画像



ソメイヨシノは70〜80年の寿命と言われているのに対し、しだれ桜の寿命は300年。


画像


     昔のヒトもこの桜を見ていたかも知れないねぇ〜〜☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



しだれ桜を見た帰り道、せっかくなので吉井の百年公園に寄ろうとなった。

ココは筑後平野を見下ろす景色を桜と共に眺められる場所で、
BBQをしている家族連れがたーくさん。


画像


画像



この日一気に開花したらしい百年公園のソメイヨシノは、

      びっくりするぐらい、みんなこっちを向いて咲いていた
画像



          花見に来たのに、花に見られてるみたい(´∀`;A

画像



ロッキーパパのお陰で、わん達といっしょに耳納の穴場桜三昧〜。
今年は桜の開花時期に雨が続いたけど、この1日で“満眼”

ロッキーパパさん、いつもありがとうございます


画像

            百年公園のオオシマザクラ↑



【吉井百年公園】
住所:福岡県うきは市吉井町富永423-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

耳納桜三昧♪ 柴わんといっしょ〜おでかけまっぷ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる