柴わんといっしょ〜おでかけまっぷ〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウンチ☆ピンチ!

<<   作成日時 : 2015/05/25 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

柴わんは自宅の専用トイレで用を済ませてから、お散歩に行っている。



        現在リフォーム計画中の老朽化した柴わん専用トイレ
画像

        私達がホースで水を流す“手動水洗タイプ”(。-∀-)
        ※奥の穴を空けた犯人は、柴わんでは無くおっちょこちょいな私A´ε`;)゚・゚



だから柴わんは、お散歩中に排泄するコトは殆ど無い。


でもね・・・・・

時々、2回目のウンチ(と言うより出しきれなかった残り?)をもよおす時があって、
そんな時柴わんは、歩きながら「トイレしたぁいトイレトイレ」と可愛くアピール。

それが散歩の終盤だと、「分かった!急いで帰ろう
と、出来るだけ最短距離で自宅に戻り、柴わんは庭の専用トイレへ駆け込んでいる

過去に、家の直前100mで力尽きたコト(爆)もあるけど、
ギリギリまで我慢する柴わんが、何とも健気でカワイイ〜


ただ、家から遠い場所でもよおした時は・・・・・
公園や住宅の無いスペースに駆け込んで「トイレしていいよ」の合図(=トイレコマンド)を出している。



もうかなり前(3月下旬頃)の話になるけど、
その日は最寄りの公園に駆け込んでいた



               事件現場↓
画像





運動による腸動運動で起こった2度目の排泄なので、おしっこはしない(残っていない)から、
合図を出したら、私はすぐにウエストポーチからウンチビニールを取り出し・・・

えっ・・・・(ポーチの中をガサゴソ)


あれーーーーないっ

ウンチビニールが、1枚もない


普段は殆ど使うコトがないから、
随分前に大量に入れて以来、ずーっと補充してなかったんだ( ̄□ ̄;)ガーン


まずいよ。。。まずい
柴わんは、もう我慢できない状態だろうし・・・・

どうしよう。
どうしよう。

ココから近い知り合いんチに借りに行く??

でも この公園はペットのウンチ放置問題で『イヌ立入禁止』にする、しないでモメてる最中なんで
ビニールを貰いに行ってる間に誰か花見に来て、「けしからん!」とかなったら一大事


あーーん(ノ◇≦。)


と、踏ん張る柴わんの横でオロオロしていたら、
既にウンチ放出中の柴わんの遥か後方に、春の風に吹かれて行く白いモノが。。。。。


アレはっ!!!


思わず、柴わんのリードをポイっと手放して
突風に吹き飛んで行く白いモノめがけて猛ダッシュー


チャンスの神様は前髪しかないーーーー。(←追いかけているのはビニール袋)


一瞬振り返ったら柴わんが、
「ママちゃーーん。置いてかないでぇーーー」とばかりに
情けない顔でこっちを見ながら、イキんだポーズのまま私の方へ前進。

無我夢中の私は
「すぐ戻るからーーーっ。」
と、大声で叫んだ。



その後、遥か遠い私の方をじーーっと不安そうに見つめながらも、
ウンチのそばで自ら待ってくれていた柴わん


そこへ戻った私の手には、
チャンスの神様の前髪・・・じゃなかった、奇跡のビニール袋((^ω^))ノヤッタ━ッ



家に帰って、鞍馬に一部始終を話して大笑い。


「それはmisakiもピンチだったけど、
柴わんは、更に大ピンチだったね〜あははは (≧∀≦*)」


「そうなんよーー!私を追いかけながら放出したもんで
柴わんのウンチなんて、一直線に数mも転がってたしーーー∵ゞ(≧ε≦o)」



画像




しかし、あの瞬間は全然ソレどころじゃ無かったけど、
後から後から、どんどんクローズアップされてくるのは、
踏ん張ったまま私を追いかけようとした柴わんの服従性



あれから2カ月近く経った今になって、思い出しても・・・
めちゃめちゃ可愛いいなぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ウンチ☆ピンチ! 柴わんといっしょ〜おでかけまっぷ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる