柴わんといっしょ〜おでかけまっぷ〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もかも激変〜♪

<<   作成日時 : 2015/05/06 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は4月に長雨&色々あって庭仕事が進んでおらず、
GWは庭仕事三昧〜(´-ω-`;)ゞ


私は元々土いじりや園芸が大嫌いなのだけど、
そんな私の背中を押してくれるのは、やっぱり柴わん


画像



立ち木の剪定していたら・・・


画像



          いつの間にか、脚立の足元に来ていて


画像


          ずーっとそこを動かない


大きな葉っぱが落ちてくる様な木の場合だって、
葉っぱが落ちて来ないギリギリの場所でちゃっかり待機〜



お花の植え替えをしていると・・・


画像

               やっぱりそばにぴったり


コロコロした犬のおやつみたいな化学肥料を使ったり
全草のみならず土にまで強い毒性を含むという日々草を植え替えたりする時も、
今ではずーっと柴わんがいっしょ
(森田流のしつけのお陰で、誤飲する心配なし!)


             お花の匂いは嗅ぐけどね(笑)
画像




そんな柴わんの姿を見るのが楽しくて、暇があるとついつい庭仕事。

私の園芸嫌い(←庭があるのに!)を自然に矯正してくれたのは、
しつけで激変した柴わん

お陰で、庭も激変〜(*´艸`*)



一番上の写真は、(私達でも)出入りが面倒な一画で
鉢植えの整理をしていた時のもの。。。


柴わんは最初、
私達が出入りしている手前のブロック塀の外にいたんだけど、
いつの間にか私の真後ろにある、
両側が花壇になってるブロック塀の向こう側に廻り込んで こっちを見ながらウロウロ。


(心理に問題が無く希望も特になかったので)放っておいたら、
奥の鬱蒼としている木の足元をくぐり抜けて、
私の真横にチョコンとオスワリ(p≧∀≦q)〃カワイイ〜



              思わず柴わんに、
画像

     「ココ暑いよ〜。日陰の方が涼しいのにぃ〜」と普通に語る私。


その様子を偶然見ていた鞍馬は、慌ててカメラを取りに家に走った。。。(笑)



不純な動機とはいえ、
今では、色んなお花やハーブの苗を自ら買って育てている私。

大嫌いだったコトが、こんなに楽しめる様になるなんて・・・


柴わんがしつけで激変する度に、藪だった庭も激変。
だけど一番激変してるのは、た・ぶ・ん・私なんだねぇ〜(´∀`;A



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

何もかも激変〜♪ 柴わんといっしょ〜おでかけまっぷ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる