柴わんといっしょ〜おでかけまっぷ〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜並木散歩

<<   作成日時 : 2015/04/01 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も桜と菜の花の季節がやって来た
ってなワケで、ロッキー宅にお邪魔して毎年恒例の桜並木散歩へ


画像

      気温も20度を超えて、桜は一気に8分咲き


画像

            菜の花も今年はタイミングバッチリ



遠くからでも目立つ、ロッキー家町内の桜並木は、

画像



近づくと、今年はとんでもないコトに


       いつも静かな所に、車がたーくさん。
画像

             県外ナンバーまで!


昨年あたりから情報誌やらテレビ番組で、この桜並木が紹介されて、


          今年は一気に人が押し寄せたー
画像



お昼時は、小さな河原でお弁当を広げる人達でいっぱい


画像



でも、こんな見事な桜並木、
今まで毎年人がいなかったコトの方が奇跡だったのよね〜


しかもロッキーパパさんに話を聞くと、
この並木は約40年位前「この河原を桜並木にしよう」と町内の人達が取り組んだ植樹=努力の賜物なんだって


画像


      約1000本の桜のトンネルが、川沿いの小道に2キロも続く

画像



秘密(?)の桜並木が、お花見人気スポットへ仲間入りを果たした今年も、
私達はロッキー家のお陰で、ワン達と一緒にのんびりお花見を楽しめました〜


画像



          みんなで恒例のお散歩をしながら、

画像


画像



      人波が切れるタイミングを見計らって記念撮影


                 柴わんに、
画像


          マロン(ラブラドール)とモンブラン(ブリタニー)に、
画像


                ロッキー(ゴールデン)
画像



             ワン’sも人気だったけど
画像



      ↓しつけ(ヨシヨシ)中の鞍馬と柴わんを、写真に撮る人(≧m≦*)
画像




この日は、着物風ドレス姿の団体さん達がとにかく一番目立ってた


      聞いてみたら『29秒で着れる着物の会』なんだって。
          (どんな着物か興味のある人は↑ココをクリック)
画像

        顔出しOKと言われたケド、一応隠しマシタ(´∀`;A


お天気も良くて、気温も高くて、桜満開の最高のお花見日和


   たくさんの人が、見事な桜並木を愛でながら笑顔になった1日
画像



                 わん’sも笑顔ー(*´艸`*)
画像



     今年もたっぷり、豪華な春を満喫させて貰えて嬉しいね〜♪
                   柴わん

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

桜並木散歩 柴わんといっしょ〜おでかけまっぷ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる